作家ブログ

金曜日:桃色卍流
土曜日:星崎ひかる
日曜日:KEN

ヒット出版グアム旅行記 中編 (KEN) <2012/11/11 日曜日>

日曜担当のKENです

と言う訳でグアム旅行2日目のレポート!

今日は朝一で釣りに行く予定なのですが・・
どういう訳か朝の3時に目が覚める・・
クタクタな状態で23時にベットに入ったのに4時間程しか寝れなかった( ̄△ ̄;
横のベットで寝てる星崎先生はスヤスヤ熟睡
やる事も無いのでとりあえず3DSを持って無線のあるロビーにインターネットを
やりにいって、部屋に戻ってきて日本で買っておいた新聞2日分を読んで
ベランダでボヘーっとして、ようやく朝の6時前
約束どおり高永浩平先生から電話が掛かってきて星崎先生も起床
やっとこさ釣りに出発です( ̄▽ ̄;

ホテルのそばにある海岸
朝でももう蒸し暑いですけど気持ち良いです( ̄▽ ̄)

そして早速レッツフィッシング!
高永浩平先生、星崎ひかる先生、KENでのフィッシング!
星崎先生が根掛かりの事をえらい気にしていたようなんですが
や、気にしないで下さいね( ̄▽ ̄;

まぁとにかく・・
以前から書いてますが、釣れない釣りほど疲れるものは無いですね・・
全然釣れねぇ( ̄△ ̄)
また高永先生は小さいのですけど2~3匹釣ってるから余計ヘコみます・・
もう1時間くらい経った頃には飽きてきて早く泳ぎに行きたいメーターが上がりっぱなし・・
しばらくしてッ高永先生にもアタリが来なくなり仕方が無いので釣りは切り上げて
朝食を食べにレストランへ( ̄▽ ̄;

ワイルドな朝食でしょ?
でも星崎先生から「茶色い飯」と言われる・・
この日初めて食べたレストランのクロワッサンが凄ぇ美味しいんですよね
てか、ここのホテルのパン類すべて美味しいんですよ
まぁパンもちょっと脂っこいのが難点ですが( ̄△ ̄;

朝食を食べ終えて高岡基文先生が合流
みんなでレンタルサイクル(自転車)を借りて遠出しようという話もあったのですが・・
朝の釣れない釣り疲れと暑さで私と星崎先生はすぐにでも海で泳ぎたい状態・・
で、話し合った結果、高永先生と高岡先生はレンタルサイクルへ
私と星崎先生は海に泳ぎに行く事になりました!
高永先生、高岡先生あの時は無理言ってスイマセンでした(丁▽丁)

海だぜヒャッハー!
ホテルのお店でバミューダパンツとゴーグルを買って!
ドッバーン!と・・
て・・この海岸どんなに沖に歩いても行ってもずっと浅いんですよね・・
水深60cmくらいかな・・泳げる深さじゃねぇ(丁△丁)
しかも沖に歩けば歩くほど足元の岩やサンゴが凶悪なくらい鋭利になってくる
あと沖にいくと波も高くなって体制を崩すと水中の岩やサンゴで体が傷だらけ(丁△丁)
たまに洒落になってない波も来て溺れかけるし・・傷だらけで塩水が染みるしで
20分か遊んだあとホテルのプールへ退避!

海から出ようとした辺りで 唐辛子ひでゆ先生が合流
プールに行くと見知ったヒット出版関係者の面々が( ̄▽ ̄;
ダイトアイテムのIさんNさんコンビが永遠とウォータースライダーを
滑っていたんですが楽しそうなので私も1度ウォータースライダーにチャレンジ・・
や・・アメリカ基準のウォータースライダーパネェ!(丁△丁)
勢いとかスピードが日本の元と比べてとてつもなくデンジャー!
あの時恥ずかしくて言いませんでしたけど・・
私はウォータースライダー出口のプールに落ちた時マジ溺れしかけたんですよ(丁△丁)
で、私は怖くなってウォータースライダーは1回で止めたんですがIさんとNさんは
ウォータースライダーにハマリ永遠と登っては滑りを繰り返してました・・

で、プールに行って入ると・・また溺れかける(丁△丁)
や、水深2メートル近くある深さですよ・・
足が付かなくて焦ってアワワになりますって( ̄△ ̄;
や・・まぁプールの真ん中の方に行けば徐々に浅くなっていく仕組みなんですけどね・・
それにしてもアメリカ基準デンジャー過ぎだろ( ̄△ ̄;

何を思ったか突然
星崎先生、唐辛子先生、ダイトアイテムIさん、私の4人で息継ぎ無しで
プールの端から端まで水泳大会が開催!
ヨーイドン!

1着ダイトアイテムIさん
2着星崎ひかる先生
3着KEN
4着唐辛子ひでゆ先生

唐辛子先生途中で足吊って浮上・・
残念すぎる(丁▽丁)

や・・今回の旅でも唐辛子先生は残念なエピソードが多いんですよね・・
先日のウエスタンビレッジでせっかく打ったデザートイーグルは的から外れ
日本に戻った時に財布に入っていたドル硬貨が丁度99セントとか・・

そんな訳でお昼の3時頃まで泳いで部屋に戻って私は疲れと睡眠不足で
このまま夕食まで休憩してる事にして星崎先生はホテルの外へ買い物に出かけました

そして本日の夕食は野外でバーベキュー!

これが中々美味しいんですよね
日本の肉と違ってゴムみたいな肉が出て来るのかと心配だったのですが
柔らかくて美味ぇ( ̄▽ ̄)

食事の途中でファイアーダンスの余興が始まる
あーなんか司会の人が客をいじり始めたので私は目を合わそうとせず
黙々と食事・・
しばらくすると師走の翁先生が司会の人に捕まり一緒に踊らされてる( ̄▽ ̄:

両隣に高永先生と星崎先生が座っていたんですが・・
両先生は殆ど肉や海鮮にてを付けてないので聞くと
お昼にハンバーガーやピザを食べて腹一杯状態だとか・・
こっちのファーストフードはとにかくボリュームがデカい!
残しても勿体無いのでいらないものは私が貰おうとパクパク食っていたんですが・・
流石に3人分の肉や海鮮食うとキツイですね( ̄△ ̄;
久々に酒も飲んでたらふく食べたのでもうとっととベットに入りたい気分・・

しばらくみんなで部屋で談笑して今日も夜の11時に就寝
こうしてグアム2日目が終わりました

いよいよ明日はグアム最終日
明日も朝一で釣りに行くぜ!