作家ブログ

金曜日:桃色卍流
土曜日:星崎ひかる
日曜日:KEN

特にナニってわけでも無いのですが(゚д゚)  (滑空) <2011/6/29 水曜日>

110629
先日、あべ先生の作品をお手伝いさせていただいたんですよ(゚д゚)
まぁ手伝った事にカコつけて、↑はナニゲに「ねこみこっ!」ネコマタさんファンアートしちゃっておりますが(゚д゚)

お手伝いでは「やいゴクツブシっ!(゚д゚)このページにトーン貼りやがれ!」ってノリで(被害妄想気味)
あべ先生からページを渡されるわけですが、そのページがギャグが盛りだくさんだったりすると、
「…っ(゚д゚;)」て感じにちょっと笑うのが悔しくてこらえたくなる滑空と申します(゚д゚)
皆様も阿吽8月号を読んで「…っ」ってなるのは如何でしょうか(゚д゚)
ネコマタさんロリ化するエピソードやんないかなァ!Σ( ゚д゚)→視線

忙しいとかそういうの (たろプン) <2011/6/27 月曜日>

いろいろやらなくちゃいけないこと山盛りだったり  体調微妙だったり
なんか色々必死だけど  忙しいのは嫌いじゃないし仕事があるのはありがたいね全く

今週はムシムシする一週間になるとかなんとか
梅雨っぽいデスネ!
梅雨が終わったら夏が来る!
プール行きたいですよプール
あとは花火で遊ぶとかね
こんなこと言ってても結局しないで終わったりするんですがが

また釣りに行ってきました (KEN) <2011/6/26 日曜日>

日曜担当のKENです
本日もご観覧ありがとうございます

と言うわけでまた釣りに行ってきました
今回は少し離れた泉大津は泉北人工島まで行ってきました( ̄▽ ̄)

今回も雨がポツポツと降ってきてまして
到着後何とか雨はあがってくれたのですが・・
いつ降ってきてもおかしくない空模様です( ̄△ ̄;

早速バイト時代の先輩は釣り開始
今日はイカを釣るぞ!と張り切ってます(笑)

がしかし近くを歩いていた釣り人の話を聞くと この場所ではガシラしか
釣れなかったとの事・・
なのでもう少しイカが釣れそうなポイントまで移動

灯台のある堤防まで700mくらい歩きました・・
しかも工業地帯なので柵を登ったり堤防を登ったり道のりの険しいこと(丁△丁)

今回イカ狙いの先輩・・
全然当たりがこないので携帯をイジり始める・・

私の方は普通に底仕掛け
まーまたガシラが釣れるのかなと少しテンションも上がらなかったのですが
1発目に掛かったのが・・

なんとキスでした!
シロギスかな?

高級魚って事もないのですが見た感じガシラと違って綺麗な魚がつれて
もう大喜びでした( ̄▽ ̄)

この当たりを垣間見て先輩もイカ狙いを止めて底釣りに変更
で、仕掛けを取り替えて投げ込んで数分後・・

先輩がアイナメゲット!
えらいドヤ顔してます(笑)

その後アイナメがコンスタントに釣れましたが雨が酷くなって来たので引き上げる事に・・

結局この日の釣果は
アイナメ4匹
シロギス1匹
メゴチ(15センチ位の小さいの)1匹

メゴチは小さすぎたのでリリースしました

とまぁ近くの駐車場で雨が収まるか様子をみていたんですが
一向にやむ気配なし・・
仕方がないので雨の中を走行して帰りました・・
工業地帯の湾岸道路は大型トラックが多くて怖過ぎ(丁_丁)

とりあえずまた近いうちに釣りに行ってきます( ̄▽ ̄)
今度はもう少し和歌山方面に足を伸ばしてみようかな

はやぶさ   (てっちゃん) <2011/6/21 火曜日>

はやぶさ帰還一周年ちょっとということでもありませんが、先日馴染みの作家さんとJAXA相模原キャンパスに「はやぶさの原寸模型」を見に行って来ました。

はやぶさの他にも日本の宇宙開発を彩るロケットや人工衛星等の模型が多数展示されていました

ペンシルロケットの1号機(?)の実物等もありなかなか楽しかったです。

しかし物販に関しては学校購買部に併設され微妙な出来の物ばかり‥…

イオンエンジンの模型とか多少高額でも出来の良い物作り販売した方が良いのではと思いました~~~

そして我が家にもはやぶさが無事帰還してくれました。
しかも本体事!!

B社の大人の超合金です。

思ったより大きい商品でした。
出来が良いYF-19やYF-29バルキリーを我慢して購入。
イオンエンジンと中和器が実際の運転と同じ状況にリモコン操作で点灯します。
有名なクロス運転も再現。
またレーザーレンジファインダも点灯。
イトカワ表面を観測している様でいい感じです!

ただし台座にのせるメッキプレートも透明プレートも異常なほどに傷だらけ!!!

日本橋 (KEN) <2011/6/19 日曜日>

日曜担当のKENです

結構久しぶりに大阪のオタク聖地こと日本橋に行きました
なんでかと言いますと担当さん薦められてシュタインズゲートの
アニメを観てから続きが気になって気になって我慢できずにPC版を
プレイしようとソフトを買いに来たわけですよ( ̄△ ̄;

久々なんですがあいも変わらずな感じの日本橋
やっぱこの雰囲気落ち着きます(笑)

PCソフトを売ってる店を廻っている途中痛車発見!

これがいわゆる釘宮病か・・
しかも愛媛ナンバー・・
えらい遠い所からきてるなぁ( ̄△ ̄;

で、まぁ無事にPC版のシュタインズゲートを購入
(中古ですけどね・・)
プレイしたんですが・・
これはハマる・・面白いです( ̄△ ̄;
かれこれ30時間くらいぶっ通しでプレイしてます・・
で、鈴羽エンドとまゆりエンドはクリアしたんですが
それ以外の分岐がどこなのか解らない・・(汗)
いったいクリスを殺したのは誰なんだよ!?
タイムマシーンはなんで1度現れてから消えてラジ館に突き刺さったんだ!?
2000年に現れたタイターって誰!?

あーもう気になる( ̄△ ̄;

次週は「釣り」です
また釣りに行ってきました!

めでたい     (てっちゃん) <2011/6/14 火曜日>

ちょっと前の話ですがボクシング観戦仲間で50代目前の方(N氏)から「今度結婚するので皆に嫁(予定)の女性を紹介したい」 とうれしい知らせが。

知人の中で「一番良い人」 を一人挙げろと言われれば必ず一番に名の挙が方です。

年相応の親父ギャグには飲みの席でも多少閉口する事はあるものの本当に良い人生の先輩 でもあります。

市民マラソンに積極的に参加し、鍛えた肉体は30代でも通用するN氏。

もう15年以上 の知り合いですが女性の影が全くなく「ガチホモじゃね?」と仲間内でも評判でした。

そんなN氏がどんな女性を連れてくるかと非常に楽しみに飲み会に向かいました。

時間ピッタリに到着した飲み会の席には歌手の島谷ひとみさんをもう少し小柄にし目元が元アイドルグループCoCoの三浦理恵子さん に似たすんげー美人がいらっしゃりました。

お歳は39歳(高校生の娘さんアリ)との事ですがひいき目無しに、どう見ても27、8歳にしか見えません。

集まった男性陣のテンションが上がりまくりです。

こんな美人を「超」が付くほどのオクテで「糞」が付くほど真面目なN氏がどうやって口説いたのか聞いてみると

1  N氏のマラソン仲間で学生時代の同級生が「もし付き合ってる女性がいないならウチの妹はどうだ?」と飲み仲間を集め飲み会をセッティングして紹介(真面目なN氏なら妹を任せられると思っていたそうです)

2  N氏は飲みの席でメアドも聞かず 。嫁(予定)がお兄さんからメアドを聞いてお礼のメール。 N氏 は丁寧な返信一回送ってその後の行動無し。

3   煮え切らないN氏に、お兄さんがわざわざ二回目の飲み会をセッティング。仲間内で根回しして二人でデートするようにしむけ、ガンガン外堀を埋めていった。

4  ちゃんと交際を始める きっかけすら‥

N氏は自ら積極的に行動する事も一切無く超美人の嫁(予定)を手に入れていました。

まあ最初にヘラヘラ口説いてこなかったあたり身持ちが堅そうに見えて女性には好感触ではあったそうです 。

この辺は人生のタイミングもあるのでしょうが、「待ち」も大切だと再認識させられました。

ここ数年、毎月のように折れ目を付けたお札を包む事がばかりで 凹んでいましたが(唯一改善の兆しだった知り合いの結婚式も震災の影響で秋まで延期orz)、久々に明るい話題にテンションも上がっています〜

フィッシング! (KEN) <2011/6/12 日曜日>

日曜担当のKENです

釣りに行ってきました( ̄▽ ̄)

本当はみさき公園(和歌山の手前辺りにある遊園地)まで行こうと
思っていたのですが雲行きが怪しかったので急遽近場の海へ行く事に・・

場所は大阪南港海釣り公園

現地に到着した時点で雨がポツリポツリと降ったりもしてたんですが
同行していたバイト時代の先輩と相談し本降りになるま粘ってみようという事に( ̄△ ̄;

天気のせいか日曜の割に釣り客も少なかったです・・

とりあえずレッツフィッシング!

と、仕掛けを投げ入れて数分後には私と先輩の竿にビクビク!と反応が!?
結局巻き上げても何もかかっていなかったのですが、もうこれだけで両人大騒ぎ(笑)
夢が膨らみます( ̄▽ ̄)

で、しばらくして何となく仕掛けを巻き上げたら
先輩の仕掛けに魚が!

まーガシラなんですが
先輩は得意満面( ̄▽ ̄;

しばらくして先輩が2匹目のガシラを吊り上げ
その時点で0匹の私はちょっとヘコんでいたりします・・(汗)

で、ようやく私にもヒット!

まーガシラなんですが・・( ̄▽ ̄;

その後私の竿にとんでもない手応えがあり
水面まで上げたところで仕掛けがブチっと切れて逃げられました・・
や・・30センチくらいのチヌだったんですが・・
メバル用の仕掛けでそんな大物引き上げる事なんて出来ません(丁▽丁)
文字通り「逃した魚は大きかった」です(汗)

仕掛けを付け替えしばらくすると私に2匹目のガシラがヒット
その直後くらいに雨が激しくなり始めたので引き上げる事に・・

結局この日の釣果はガシラが4匹・・

とりあえず坊主(0匹)だけは免れたのでこれで良しかなと( ̄▽ ̄;

今朝(星崎ひかる) <2011/6/11 土曜日>

死亡確認。

寝起きに踏んづけました

予後不良なので新規調達に行ったんですが、受渡しは明日午後

予定外の出費です。

(Tд⊂)

水圧を想像しただけで(゚д゚;)  (滑空) <2011/6/8 水曜日>

そういえばまたすごくどうでもいい話なんですが、
先日、ずっと気になってた近所のバスケットゴールのところでボールをてぃんてぃんしてきました(゚д゚)
案の定ボールも衣服もなにもかも砂まみれになったよ(´д`;)

砂地はボールをついてもあさっての方向に弾むだけじゃなくて、特に何が駄目って、砂まみれのボールを
ついてると手に砂がつくでしょう(゚д゚)
その砂が手の水分みたいなのを奪って、その手に弾んだボールが回転しながら戻ってくるでしょう(゚д゚)
繰り返していると、カサカサになった手がボールのアタックによってぼろぼろになっていくのですよ!(゚д゚)
皮とか剥けちゃって、中学校ん頃、冬とかこれでよくアカギレみたいになって
バンドエイドべったべたに貼ってしんどかったの思い出したさ!Σ(゚д゚)
あ、ついでに校門のところでグッバーイとか言ってるイングランド人のAETの先生に「グ、グッバーイ(´д`;)」って握手返したら
バンドエイドだらけの手を見て「ア~ゥチ!」ってギョっとされたのを思い出した!Σ(゚д゚)生アウチ聞いたわ!

というわけで、やっぱり砂地でバスケットボーゥってのはあんまりお勧めしませんね(´д`;)

などとすげぇ久しぶりの更新なのにしれっとした語り口調でくだらないこと言っておりますけれども!Σ(゚д゚)滑空と申します!

太り病 (たろプン) <2011/6/6 月曜日>

もう6月ですって奥さん!
何これ今年早い
っていうか年々早くなっていく時間経過

夏服を出して着てみたら
去年は余裕だったズボンがちょいキツめになってて泣いたり